補聴器

補聴器でらくらくコミュニケーション

補聴器は、聴力が衰える前に戻すのではなく、今の聴力を最大限に活かしながら、きこえ具合を補助し、調整しながら快適な「きこえ」を実現させます。人とのコミュニケーションづくり、快適なくらしを応援します!

こんなことありませんか?

hearing02hearing03hearing04

こんな聞き間違いありませんか?

hearing05

高い音が聞こえにくくなると、言葉の子音を聞き取る力が低下していきます。子音は母音に比べて短く弱く発音される上に周波数が広く拡散するため、聞き間違いやすいのです。

生協のポイント

耳の衰えは30代を境に老化が始まり、特に高音域から低下していきます。そのため、補聴器を装用することで昔と全く同じように聞けるわけではありませんが、今まで聞こえなかった音が聞こえるようになる事で生活の様々な場面での不便が減り、より快適に暮らすことができます。

管理医療機器免許を持った専門のスタッフが、組合員さん宅にお伺いし、聴力測定、試聴、調整、相談などを経て、使用する本人の用途に一番適した補聴器を選ぶお手伝いをするサービスです。

安心・充実のアフターケア!
ご購入後、何度でも「きこえ調節」「ご相談」などご自宅にお伺いします!

自宅までお伺いします

(1)7日間無料おためしで安心

<無料おためしのメリット>
補聴器を使用した時のきこえに耳が慣れるまで、一定期間が必要となります。無料おためし期間があれば、使い勝手やきこえ方を普段の生活シーンで確認することができて、安心です。

(2)専門スタッフが対応します。

山間部でも・離島でもご自宅まで伺います

(3)組合員特典

通常価格の5%OFF

他店や他メーカーで購入された補聴器の調整やメンテナンスも承ります。

(4)アフターメンテナンスで3つの保証があります。

  1. 再作成保証…補聴器が合わなくなった場合、2年間の保障期間中は作り直しが可能です。
  2. 品質保証…購入後2年以内の通常使用による自然故障の場合は無料で修理します。
  3. 調整保証…購入後、聞こえ具合に不具合が生じる場合、自宅に伺い、無料でメンテナンスを行います。

まずは、お気軽に「無料聴力測定・7日間」おためしください

【お申込み・お問合わせ】

東海コープ事業連合 生活サービス事業部
0120-282-220
受付時間/9:30~17:00(月~金、祝日含む、土日定休)

商品例

組合員価格 さらに5%OFF

商品例
リサウンド・リンクス2
良い音をシンプルに。
雑音やハウリングを抑制して会話に集中できます。
180,000円~(片耳)

商品例
イヤーベーシック
心地よい音と心地よい装用感。
99,000円~(片耳)

商品例
ココ
ポケット型デジタル補聴器
大きな文字表示でらくらく操作。
44,000円~

ご利用方法

1.お申し込み

電話でお申し込み電話でのお申し込み
東海コープ事業連合生活サービス事業部までお申し込みください。
聴力測定訪問は、ご注文受付フォームからもお申込みいただけます。

2.提携業者から電話でご連絡

お申込み後1週間以内に提携業者「フジ医療器」より訪問日程について打ち合わせの電話連絡をさせていただきます。

3.ご自宅で測定

聴力測定、ご相談。
ご本人さんにあった補聴器をスタッフがお選びします。

hearing10

4.7日間無料おためし

生活の中で実感してください。

5.ご購入または返却

  1. ご購入の場合…
    フジ医療器が見積書を作成し、ご購入の手続きをさせていただきます。
    商品代金はフジ医療器へお支払い下さい。
  2. 返却の場合…
    7日間無料おためし期間終了後に「きこえ」に合わないようでしたらご返却下さい。
    ご購入後の返品はできません。

Q&A

Q:組合員でなくても利用できますか?
A:申し訳ありません。利用は組合員さんか組合員さんの家族に限ります。(同居、別居は問いません)
Q:自宅に来ていただくのはちょっと…
A:営業所(名古屋市西区市場木町)へお出かけ頂いて聴力測定することもできます。
Q:いつでも来てくれますか?
A:土・日・祝日も含めて訪問できます。
Q:集音機と補聴器の違いは?
A:補聴器は薬事法に定められた管理医療機器であるため、効果や安全性などについて一定の基準があります。しかし、集音器に関しては、このような規定はありません。
Q:買ってから、どうして調整が必要なの?
A:補聴器の専門スタッフが使う方の聴力に合わせて調整を行います。しかしながら、感覚器官ですので調整がきちんと行われていても補聴器の音にすぐには順応できません。少しずつ慣れていく為にトレーニングを重ね新しい音に慣れていきましょう。
Q:旅行中になくしてしまった!また買う必要はあるの?
A:紛失やユーザー様の過失による損傷は基本は保証対象外ではありますが機種によっては「プレミアム保証」が無償で受けられます。最長でお買い上げいただいてから2年以内であれば無償にて新品を提供いたします。(最初の1回に限ります。)
Q:補聴器は雑音がうるさいと聞きますが、実際はどうなのでしょうか?
A:補聴器を使用する前には聞こえていなかった雑音が聞こえるようになるため、最初は気になるかもしれません。ですが、雑音源が何かわかるようになると、その雑音に慣れてくるといわれています。また、最近のデジタル補聴器には雑音と音声を識別して、雑音のみを抑制する「雑音抑制機能」が搭載されています。
Q:補聴器は常に装用したほうが良いのですか?
A:基本的には洗顔、入浴、就寝時等以外は装用することをお勧めします。しかし、初めて使用される方は1日数時間というように、自分にあったペースで装用しましょう。
Q:耳せんをしたようなこもった感じがしますか?
A:補聴器や耳せんに大きな通気孔(ベント)を設け、外耳道にこもる音を外に抜けやすくします。自分の声がこもらず、響きにくくなります。
通気孔

補聴器に関するお問い合わせ・ご質問

お電話の際は必ず「コープぎふ・コープあいち・コープみえ いずれかの組合員」とお伝えください

フジ医療器 生協専用ダイヤル 0120-663-255
受付時間 9:00~17:00 土日曜・祝日・年末年始を除く

ご注文受付フォームへ

 

資料請求・お問い合わせ

ご利用者アンケートはこちらから

 ページの先頭へ

 ページの先頭へ